胃腸が弱い人におすすめしたいグリーンスムージー

昔から胃腸が弱いためか、冷えや倦怠感を感じやすい体質をしており、何とか改善しようと運動を頑張っています。ですが、運動をするにも胃腸が弱いので、どことなく力が入らず、なかなか運動が持続できないでいました。

これは先に食事を工夫して体質改善を行った方がよいと感じ、最近話題になっているグリーンスムージーという飲み物にチャレンジすることにしてみたんです。グリーンスムージーは野菜や果物を使った、オリジナルの飲み物です。ミキサーにかけるだけで、できあがりますので、誰にでもできるおすすめの飲み物になります。

グリーンスムージーは見た目が緑色ですし、野菜が使われているため、青汁のようなイメージがわくでしょうが、果物もふんだんに使いますから、口当たりがよく、子供でも美味しく飲めるくらいです。青臭い、苦いのが苦手な人には特におすすめです。

しばらくグリーンスムージーを毎日のように飲み続けてみましたが、とても消化が良いように感じます。胃腸が弱い自分でも、胃もたれ感がなく、スッキリと飲み終えられるので、胃腸が弱い人や病気を患っている体力のない人にも最適です。子供に飲ませる時には、果物の味を濃くしてあげることをおすすめします。

今では寝起きが良くなり、朝から軽くジョギングをする習慣が身につきました。以前まではこのような体力や気力がわきませんでしたが、これもグリーンスムージーを続けてきたおかげでしょう。ジョギングを終えた後にグリーンスムージーを飲むと格別に美味しく、これを飲むためにジョギングをしているのではないかと感じるほどです。

美味しい飲み物を手に入れ、同時にジョギングに励めるくらいに体力をつけることができるんですから、とても効率の良い健康法といえるでしょう。